受付に関するよくある質問と回答を集めました。予約の仕方などお客さまの疑問にお答えします。

※質問をクリックすると回答が現れます。

あんくすに行ってみようと思うのですが、いきなり来店しても大丈夫ですか?

Answerはい。もちろんいつでもご来店いただけます。
ただし、当サロンではなるべくお客様にお待たせしない様「予約優先制」をとらせて頂いております。
ご来店頂いた時間によっては、ご予約頂いたお客様を優先させて頂いております。
事前に当サロンにお電話でご予約頂くと、お待たせせずにご案内できます。当日でも大丈夫ですのでお電話頂ければと思います。
予約時間・予約方法等は、こちらを参照ください。

駐車場はありますか?

Answer現在、専用の駐車場はありません。
但し、提携のパーキングが有り駐車券をご用意しております。
車で来た場合、入店時受け付けにて車で来た旨をお伝えください。
詳しくは、こちらを参照ください。

雑誌の切り抜きなどを持って行った方が良いのでしょうか?

Answerはい、遠慮なくお持ちいただいて結構です。
当店にもヘアーカタログやおすすめスタイルもご用意しておりますので、カウンセリング時にご希望のスタイルに近づくよう努力致します。

子供を連れていって大丈夫ですか?

Answerはい、大丈夫です。
無料で、キッズルームを用意しております。
オープン当初、オーナーも赤ちゃん子育て最中でした。
お母さんは、なんて大変なんだと思いサロンに来て息抜きをしてもらいたいというコンセプトでキッズルームを考えました。
子育て経験のあるスタッフが、お母さんの気持ちで対応しますので安心してお越しください。
又、〇歳児からのカットも大丈夫です。
キッズルームについては、こちらを参照ください。

子供が苦手なのですが…

Answerはい、大丈夫です。
落ち着いた雰囲気の中で、施術できる空間をと考えand Relax(アンドリラックス)ルームを増設しました。
アンドリラックスルームについては、こちらを参照ください。

家族や友達同士で行っても大丈夫ですか?

Answerご予約時にお伝えいただければキッズルームやand Relaxルームの空き状況を確認し、空いている時間をご案内致します。

髪型・髪質・頭皮について相談したいのですが?

Answer丁寧なカウンセリングをモットーにしておりますので、遠慮なくご相談下さい。

予約の時間に遅れる時は、どうすればよいのでしょう?

Answerまずは、ご連絡ください。
あんくすは、お客様第一と考えております。急いでお越しになられ事故等に遭わられても大変です。
お電話頂ければスケジュールの調整をさせて頂きます。
ご連絡がない場合は、次のお客様に入らさせて頂く場合がございます。ご了承ください。

指名をした方がよいのですか?

Answer指名は無くても問題ありません。
お客様の情報は毎回カルテに記入し管理しておりますので、担当が変わった場合も、しっかり対応できるようになっております。

おススメの時間帯はありますか?

Answer比較的、平日の午後が予約が取りやすくなっております。